SSブログ

総合的に良い一日。OWの分析なども出来るではないか。 [今日の出来事/雑感]

うん。良い感じの一日だった。朝からノルマをする余裕があり、デイケアへも参加。デイケアから帰ってきた後もアフィリエイトの記事作成などが出来る体力もある。...ただ、夜になると疲れが出てしまい、やる気が出ない。ダラダラとネットサーフィンするくらいしか余裕がなかった。以前と比べると疲れてやる気がでないときにネットサーフィン出来るだけ良くなったと捉えるべきなんだが...どうしても欲が出てしまう。でも総合的に良い一日。これがコンスタントに続けばよいが。


お酒を飲んで緊張がとけたあたりにオーバーウォッチプレイ。数回しかプレイしなかったが、良いプレイが出来たのではないか?このプレイで気がついたことがあるのだけど、緊張しちゃダメだってこと。気合を入れすぎて周りが見えなくなることが一番OWは良くない。全体を常に見る意識が大事。てきとーが大事。どこか力を抜いて、「出し抜いてやろう、ずるいことやってやろう」みたいな遊び心が重要。まぁ特にアタッカー。サポートメインだからDPS出来る人は本当に尊敬する。なんか精神論になってしまったので具体的な気をつけることを列挙しよう。

・目の前の敵に真剣になりすぎず、キルログを見る癖をつける。
→特に今のマーシーメタでは、敵マーシーが落ちたタイミングで攻勢をかけるのが重要。(早くマーシーナーフ入れ。今のメタが一番つまらない。)敵が二人落ちたとしてもマーシーが落ちてなかったら返り討ちになる可能性が大。時と場合は勿論なのだが、可能性の問題として。

・サポートは目の前の敵を攻撃する・ヒールすることに気を取られすぎない。必ず裏とりを警戒する。目の前の通路だけを見ているとまずい。ヒールや攻撃しながらも、左右上下からのフランカーに気をつける。

・敵マーシーなどが落ちて、攻勢をかけたい場合、強引にルシオのUlt吐いてしまっても良いと思う。パーティーでの連携が取れない以上、きっかけやタイミングを知らせることは他に方法がない。意外とうまくいく。アナの場合も同様。攻勢かけたい場合は、若干タイミングが微妙でもDPSなどにナノブースト使っちゃったほうが良い。ゼニヤッタは若干特殊で、攻勢タイミングでのUlt発動は微妙。ゼニヤッタの場合、”こちらも辛いけどもう少しで相手を倒せる・こちら側が有利になる”段階でのult。防御時はまた考えるとして、攻勢時のult使用タイミングみたいなのを書いてみた。

ルシオ...敵マーシーなど落ちたときなどにult発動。スピブ利用で一斉突破/味方側が有利な戦況でのダメ押し/味方のult(ザリアのサージなど)に被せる

アナ...膠着状態から相手の殲滅(DPS陣のUltに被せる)/膠着状態の打破(Ult被せなくても敵を落とす)

ゼニヤッタ...味方側が有利の段階でのダメ押し/味方ハルトのチャージなどで戦況が変わった瞬間の援護(うまく行けば敵を落とせる)

うーーん。こんな感じかな?防御時のultはまた考えよう。


深夜1:30くらいに寝て、8:15くらいに起床。これくらいの睡眠がちょうど良いかもしれない。今日も割りと良い感じだし。これくらいの睡眠リズムでいってみようかな。

---反射神経---
0.234s

---e-typeスコア---
258
https://www.e-typing.ne.jp/

---片足立ち---
右24秒 左30秒

---ダーツ・カウントアップ---
503点

---読書---
14ページ

---DUO黙読---
section8黙読

--アフィリエイト---
2記事更新

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。