SSブログ

ストレス食いは体調の悪循環になる。その点は変えられる。 [今日の出来事/雑感]

前回の記事で”疲れやすさが改善してきた”と書いたが、次の日には悪化する。もうやだ。

少し調子に乗って活動して疲れる。疲れとストレスのせいか昼食を食べ過ぎる。眠くなって寝る。ガッツリ寝てしまい、起床のときにボーッとして身体がだるーく気分悪化。家族からの何気ない一言でグダグダ考えたり、悪い方向へ思考が進む。そんなんで夕食も食べ過ぎ。悪循環だ。今日を諦めて速攻で寝る。



・まず、食べすぎるのは良くない。調子に乗って活動することは自分の性格上なかなか変えられない。ただ、食事を普通量にすることは可能だ。まずストレス食いをしないことを気をつけよう。あと、疲れて早く寝たときにぐっすりと眠れるようになってきたのは良い点。深夜覚醒などがほとんどなくなった。少なくとも翌朝の四時・五時までは眠れる。疲れたときにしっかりと寝て、疲れを回復できるようになったのは進歩した点。

ダメな点ばかりみないで、出来るようになったことにも目を向けよう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。