SSブログ

体調が悪いときは何も考えない。考え出す前に体調が悪い中でも出来ること・どんな簡単なことでも実行する。 [今日の出来事/雑感]

・昨日はかったるい中頑張って一次ノルマ完了。その後もやはりかったるい。一日中ダラダラする訳にはいかない。とりあえず、”今後のことは考えないで目の前のひとつだけをこなす”ことにした。まずは簡単にできる”身だしなみを整える”ことだけ。...まだかったるい。その次に”簡単なアフィリエイト記事1記事更新”だけする。...そうすると、徐々に活動できるようになってきた。

その後は二次ノルマが出来て、webや長時間漫画が読めた。もう少しアフィリエイトできれば文句がなかったが、多くは求めまい。疲れて夕食後すぐに寝た。


・「かったるいから活動できない。何もしたくない。」というのは当たり前の感情なのだが、感情に流されてもろくなことはない。何も出来ないだけでなく、活動できないことからマイナス思考の連鎖に入る。それよりはどんな簡単なことでもとりあえずやってみる。それがすごく大事。

今後のことを想像しないということも大事だったな。「かったるくて体調が悪いから、今日はどうしよう。嫌だなぁ。」とか考え始めちゃうと本当に何も出来ずに体調が悪くなる。さじ加減が難しいところなんだけれども、”考える前に今できることだけに集中する心構え”が重要。


昨日は自分にとってかなり重要なことを学んだ気がする。「体調が悪いときは何も考えない。考え出す前に体調が悪い中でも出来ること・どんな簡単なことでも実行する。」このことを念頭に置いて今後やっていこう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。