SSブログ

”もう人とは接したくない”病にかかる。最低でも2ヶ月に一回はかかるな、この病気。 [今日の出来事/雑感]

・朝早く起きるとやはり調子が悪くなるようだ。9:30~10:00を境に急に悪くなる。そのあたりからモヤモヤや不安感が徐々に蓄積されていく感じ。で、もやもやした中で午後外出。ここでさらにもやもやが溜まる。

そんな中、予定があってまた外出。ここでさらに喋りすぎた。はたから見ると大したことないんだろうけど、自分の中で引きずってしまう。恥ずかしがり屋なのか?自分の発言を何回も反芻して考える。そしてミスった対応や、相手の一瞬だけ不快感を感じたような顔について、何故だったか考え続ける。正解はみあたらない。考えてもいいことない。グルグル考えるすぎるループに入る。思考が極端になる。バランスが取れない。

時々かかる”もう人とは接したくない”病にかかった。これは数日でよくなるときもあるし、かなり引きずることもある。

ただ、”接したくない”と思っても、強引に外に出るのだけど。あまり自分の気持ちに振り回されるとろくなことにならない。気持ちなんてその時々の状況や精神状態にめちゃくちゃ影響されるので、行動指針足り得ない。

まぁ、”その時の気持ちに正直になって行動する。その後、結果はどうだったか分析する。”ことは重要かな。

何回も行動して分析した結果。俺の場合は、”十分な金を稼ぎ、すべての人々から遠ざかりたい。でも人と関わりたい。”ですね。矛盾してるでしょう。そうなんですよ。そんなもんだよ。

今後の課題は”どのように人と関わるのが自分にとって一番良いか?”かな。”自分にとって良い”ということは何?。何が自分の利益になるのかさえわからない。......あぁ、またなんか難しく考えすぎてるな。やめよう。



・寝る前の薬を飲み忘れた。でも逆に調子が良い。ボーっとした感覚もないし、しかも不安感・焦燥感・モヤモヤ感がない。デパケンやロゼレムとかない方が良いのか?まぁ、独断で決めるわけにもいかないので、今日以降はしっかりと飲み続けるけど。次の診察のときに先生に話してみよう。



・反射神経など記録していたが、やめる


十分な金を稼ぎ、すべての人々から遠ざかりたい。...[ゼア・ウィル・ビー・ブラッド]より引用


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。