SSブログ

デパス0.5mgへ減薬したせいか、肩・肩甲骨周りのこりが酷い。なんとか出来る範囲で対処する。 [今日の出来事/雑感]

・異様に肩がこる。本当に異様だ。肩も凝っているのだが、肩甲骨周りの筋肉が骨のように凝っている。夕方のデパスを0.5mgにしてから発生したと思われる。だるさの改善のためなら仕方のないことなのだが、慣れるまでが大変すぎる。

昨日は起床時から肩こりが酷く、前述したノルマを一通りこなすと、起床から1時間でクタクタに疲れてしまった。もう寝る前よりも疲れている。これじゃあ、困る。横になってストレッチして、半端なくだるく面倒くさい中デイケアへ行ってきた。

帰ってからも肩こりが酷い。また横になってストレッチ、長風呂、ツボ押し器?で徹底的にコリをほぐす。久々にツボ押し器...指圧器を使ってみたけど、これは良い。横になりながら体の重さでも肩甲骨周りをほぐせるし、手の力を入れるとより効果的。買っておいてよかった。
↓アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック




・昨日しっかりとコリを解したお陰か、今日は割りと大丈夫。それでも起床時から肩こりを感じるのだが...。暑さも落ち着いてきたので、以前購入した猫背矯正ベルトを着用。超猫背だから少しでも治していこう。
↓Q-shps 背筋・猫背矯正ベルト 男女兼用




・というか、今日すげー寒い。電気ストーブ出した。暑いよりは寒いほうが良い。体調的には日が出ている方が良いのだろうが、暑いと頭がボーッとして冴えないんだよな。寒いほうが頭が冴えて好き。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。