SSブログ

双極性障害でも頑張ってアフィリエイトします。 [精神障害者が綴るアフィリエイト]

病気が発症して2年ほど経ったころ、ようやく布団から出られるくらいまでに体調が回復しました。その当時は「これからどうすればいいのか」と焦って焦って仕方がなかったです。とても高校へ行く元気や気力もなく、勉強も出来ない。どうやってこれから生きていけばいいのか不安で不安で仕方がなかったです。


何もせずにはいられない。何かをして生計を立てる。考えた末にアフィリエイトを始めました。もう、選択肢などなく、藁をもすがる思いで始めました。


当時は(というか今もか)”不労所得で月収100万円”なんて胡散臭いアフィリエイト情報が散乱していました。まぁ、そんな簡単な話はこの世にないです。あまりにも胡散臭くて嫌だったのですが、勉強も出来ない・外へも出られない、そんな中で何かをしたい・仕事をしたい・お金が欲しい、となると、アフィリエイトぐらいしか選択肢がなかったです。


とりあえずやってみようと思い、FC2ブログを作成し、楽天アフィリエイトに登録し、折り畳み自転車の広告ブログを作成しました。今思い出してもひどいブログでした。記事のタイトルは折り畳み自転車の型番を入れ、記事本文はアフィリエイトリンクしか貼らない糞ブログでした。そんな糞ブログを作ることさえも何か月もかかるほどの体調の悪さでした。


ですが当時はグーグルのアルゴリズムもそこまで賢くなかったのか、一日に3~4のアクセスがありました。そして一か月ほど放置してふと楽天の報酬を見たときに、なんと売れていました。報酬が入りました。まぁ、34円だったのですが...。でも、この報酬を確認した一瞬は、驚きと嬉しさの感情と共に記憶に鮮明に残っています。


「あぁ、アフィリエイトという胡散臭いものでもちゃんと報酬が入るんだ。真剣にやったらもっと報酬が入るだろう。」


そう確信できる一瞬でした。


その後も糞サイトを作り続けました。文章を書く集中力もなく、ただコピペをし続けるだけの作業でした。しっかりとした内容の、検索者の役に立つブログを作成したかったのですが、そんなことは無理でした。とにかく延々とseesaaブログを作成し(当時のseesaaブログは1つのメールアドレスで100個までブログ作成出来ました。)、型番をタイトルに入れ、アフィリエイトリンクだけの記事を書き続けました。


馬鹿みたいに単純作業を繰り返し、500個ほどのブログを作成しました。それだけで6万円ほどの収入になりました。


調子に乗ってきたくらいで、再度体調が悪化しました。アフィリエイトが全く出来ない日々が続きました。そして、その後もちょこちょことアフィリエイトを続けて現在に至ります。懐かしいですね。今ではアフィリエイトリンクだけのブログなんて収益になりません。放置している何百個というブログも、今ではアクセス数は雀の涙です。


最近になってようやく文章を書く集中力がついてきたので、ボチボチとまたアフィリエイトを再開しようと思っています。今現在の月収は、放置しているブログから平均5000円程度です。


試行錯誤しながらアフィリエイトを頑張って行こうと思います。若干ですが、今までの積み重ねもあってか、思考や手法なども検討はついています。自分のアフィリエイトへの考え方・取り組み方・成長の推移を書き記そうと思っているので、このブログで時々現状のアフィリエイトについて考えたことや体験したことを書いていこうと思っています。基本的に自分の記録用ですが、精神障害者でアフィリエイトをやりたいと思っている方に参考になればより良いかなぁとは思っています。...まぁ、参考になるような大層なこと書けるかはわからんですが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。