SSブログ

最近のトウシツ病状・薬 [反復性うつ病・精神薬]

最近は体調が落ち着いている。


前回の診察でリスパダールが3mgに変わって、ピレチア錠25mgが夜に追加になった。
リスパダールの副作用のせいか、かなり気分や体調の波が激しかった。
体が文字通りに「動かなく」なったり、思考が自分でもわかっていても、どんどんマイナス思考するようになってしまった。


そのことを主治医に言ったら、頓服も出るようになった。
アーテン錠2mgとセルシン錠5mgが頓服に。


最近は、朝~15:00くらいは体調が良いときが多いのだが、夕方以降に「どっ」と疲れ?気分の悪さがでてしまう。なるべく頓服は飲まないようにしているのだが、夕方になると飲んでしまうことが多い。


そして、頓服は自分に合っている薬だったようで、気分が落ち着いて、不安感・焦燥感がかなり落ち着く。


次回の診察では、夕方以降の調子の悪さを訴えてみようと思った。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。