SSブログ

偶然的な必然的な。我が”第六感”の成せる業か...。 [今日の出来事/雑感]

・世間はクリスマスですか。私には関係のないことで、昨晩はスプリングバンクを飲みながら、延々と心理テストやっていました。

このサイト↓
http://cupe.site/archives/category/%E5%BF%83%E7%90%86%E7%B3%BB%E8%A8%BA%E6%96%AD

やる心理テストすべてで、完全女性脳・女性的と出てきて、なんだろなーと思いました。そしてすべての性格テストで”芸術肌”と出てきました。常識にとらわれないだと。非常識ってことじゃねぇか。絵も何も書けねぇよ。もっとお金になりそうな性格が良かったよ。

その中で唯一嬉しかったのが、第6感テスト。なんか全問正解したらしく、俺のシックスセンスは、”ハーレイ・ジョエル・オスメント”も驚くと思う。

ここ↓
http://cupe.site/archives/626



・いつものごとく、tumblrをぽけーと眺めていたら、↓の画像が




直感的に、「これは良い」と思って早速始めた。いいと思ったことはとりあえずやってみる精神で行こう。と記事に書いたとおりの結果となった。書き出したり声に出したりしていると、実現することってかなりあると思う。すごく実感した。これ楽しいな。前からノートづくりは好きだったので、PCでテキスト打つよりも自分に合っているかもしれない。PCでtxtに文章コピーしたり作成したりしても、結局は読み返さないし、覚えてないからな。アナログでペンを走らす自体になんというか、やる気が出る成分があるかもわからん。キーボードよりもやる気出る感じ。



・あんまり真剣に真面目になりすぎるな。”適当でいいや”という精神と、ユーモア精神がすげぇ大事。辛い時も笑い飛ばす感じで。あと、午前中焦燥感が出たら、音楽聞くのオススメ。少し気分が朗らかになる。



こんな感じ。疲れやすく、若干憂鬱気味だけど、新たなことを徐々に始めている。少しずつしか行動できないが、少しずつ前進していこう。


”星のように、急がず、しかし休まず_ゲーテ”


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。