SSブログ

「来年の目標はありますか?」と聞かれた時、答えに詰まる。 [反復性うつ病・精神薬]

診察があったので、一ヶ月の体調の推移と感想などを書き出す。



---一ヶ月間の調子の具合---
・朝のデパスを0.5mgに減らした。特に悪影響や離脱症状はなく、調子が良い。ボーっとする感じがかなり減った。
・完全とは行かないものの、前よりも睡眠のリズムが規則的になってきた。概ね夜に寝て、朝に起きれるようになっている。
・活動量が増えた。読書や勉強なども以前と比べると出来るようになってきた。ただ、出来るがゆえに”活動しては疲れ”の繰り返し。一日中疲れた疲れた言っている。



---感想---
・薬がかなり減り、先生が言うにはこれ以上の薬の調整はほぼ必要ないとのこと。よってこれ以降は行動療法的な治療がメインになる。デパケンRにもだるさが出る作用があるので、デパケンを少しずつ減らしていく選択肢もある。ただ、年末なので減らすとしても来年からになった。

唯一と言っていい課題点の”疲れやすさ”をどうするかが問題。

先生から「来年の目標はありますか?」と聞かれた時、答えに詰まってしまった。特に考えていない。仕事につくことが念頭にあるのならば、デイケアを減らすのはあまりよくない。外出して対人関係の訓練をするのが良い。もしくは職業訓練校に通うなど、外に目を向ける方向で動いたほうが良いとのアドバイス。

勿論仕事をしたい。...ただ、なぁ、嫌なんだよなぁ。そういうところ行くの。ほら、わかるでしょ。色々と悩むなぁ。



---薬---


・デパス0.5mg


・デパス0.5mg


・デパス0.5mg

寝る前
・デパケンR800mg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。