SSブログ

春は体調悪化しやすいのか?...自分の体調を深刻に考えないこと。 [今日の出来事/雑感]

・だいぶ記事更新出来なかった。3/6ごろから暖かくなってきて、調子が悪化した。周りの人たちもあまり調子がよく無さそう。春になると体調が悪化しやすいのかな。睡眠の質が悪い。眠れないことはないのだけど、しっかり寝た気がしないと言うか。変な夢を何回も見ては目が覚める、みたいな。睡眠時間は多いのだが、目の下のクマがひどくなった。昨日は少しでも改善しようと思い、部屋を真っ暗にして寝た。今までは小さな明かりをつけていたのだが、真っ暗な方が良いのかなと。いつもよりは寝れた気がする。継続するか。



あとは思考力が出ない。集中力はまぁ、あるのだが、何かを考えることが出来ない。文章を書こうと思っても、頭がボーッとしてしまい、何も浮かばない。だらだらとネットサーフィンするだけの一日などが多かった。今日は少し良いかな。



また、食べすぎてしまう。なんだろうな。頭がボーッとして、ずーっとネットサーフィンして、ストレスからか食べすぎて、眠くなって寝る。...けど、しっかり寝れない感じ。困る。



まぁ、今は体調が良くないときだと諦める他ない。あまり深刻に捉えすぎず、良くなったらまた活動できるさ。
nice!(1)  コメント(0) 

”いっさいの生は苦悩である”...まぁ、悲観することはないけどね。 [今日の出来事/雑感]

・昨日は朝の時点ではかなり良かったのだが、気分転換にyoutubeを見始めたら最後、ずっと見てしまった。そして疲れてやる気が出なくなる。なんだかなー。

疲れた後にぐだぐだとネットあーフィンしたり、漫画読んだりできるだけ、以前よりは格段に良くなったのだが...。それでもやはり不満が残る。もっと充実させたい。当然な感情だし、その感情がなくなったら終わりだと思っているが、そのせいで自分を責めすぎるのもどうかと。バランスが大事なのだが、どうしても極端・ネガティブに考えすぎてしまう。



昨日に続いて”ドリアン・グレイの肖像”を読了。本を読めるなんて数年前に比べたら夢のような生活だよな。それなのに欲深い。

昨日読み終わった"意思と表層としての世界"の言葉を思い出す。
意志は常に努力して止まない。努力こそ意志の唯一の本質であるからだ。目標に到達しても努力に終止符が打たれることはない。努力はしたがって最終的な満足を覚えることはできず、ただ阻止されることによって止まり得るだけで、そのままにしておけば限りなく進んでいく。 (略)...いっさいの生は苦悩である
(意思と表層としての世界Ⅱ ショーペンハウアー 西尾幹二訳 中公クラシックス)



まぁ、悲観することはないけどね。上手いこと言うもんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

ゲームに漫画に哲学書 [今日の出来事/雑感]

・土曜日は一日中ゲーム、日曜日は一日中漫画を読んだ。なんだかなぁとは思うが、集中して物事に取り組めるのは良い。

あとは、特に書くことない。...あぁ、一年ほどかけて”意志と表層としての世界”を読みきった。一日2ページ+αでも読み切った。感慨深い。
nice!(0)  コメント(1) 

体調改善の兆し。思考力が徐々に出てきた。無理のない活動計画づくり。 [今日の出来事/雑感]

・デパケンが600mgに減ったのが良かったのか、調子が良くなった。2/28の記事で書いたとおり、散髪へ。長が目に入るとやはり肩こりがひどくなるようだ。髪が短くなって肩こりがだいぶ楽。



前よりも自発的に外出出来るようになったし、外出先でも以前ほど緊張して疲れることもなくなってきた。2/28の午後はとても理想的な過ごし方が出来た。アフィリエイトをやりつつ、少し疲れたらyoutubeを見て気分転換が出来る。無理してアフィリエイトをずっとすることもなく、youtubeにどっぷりはまってずっと見すぎることもなく、バランスが取れた時間を過ごせた。本当に理想的。



少しずつ思考力も出てきた。肩こりの2/28の記事から派生して、肩こり改善のためどうしたらよいかを考えた。運動をするといっても、あまり辛いと続かないし、続くような仕組みづくりが大事。結果、お風呂の中で筋トレすることにした。風呂に入る時間も必然的に長くなって血行が良くなるし、風呂に入ったら筋トレと決めてしまえば継続できそうだ。とりあえず、”フィンガープル50回・ゆっくりと腹筋20回・水の中で手を開いて閉じる(握力トレーニング)を100回”を風呂の中ですることにした。これなら続きそうだ。毎日のノルマに追加。



ちょっとずつ体力もついてきて、ダーツブームが再燃。朝のカウントアップを一回することがノルマだったが、夜にもう一回することをノルマに追加。朝だとボーッとして思考ができないから、夜にもカウントアップする。フォームの確認や気づくことが増えるだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

なんとなく成果報酬・感想 [精神障害者が綴るアフィリエイト]

なんとなくアフィリエイトの今月の成果発表&感想など

---

・楽天
クリック数:152
成果報酬:862ポイント

・アマゾン
クリック数: 54
紹介料合計: ¥77

・その他の合計
245円

全体の合計報酬:1184円


---


まぁ、現実こんなもんですよ。集中力がなくて毎日作業できないのが厳しい。楽天やアマゾンは数年前に比べると、クリックあたりの報酬率が格段に落ちた。うーむ。毎日作業する癖をつけたいのだが、どうしても集中力が足りない。出来ない。仕方ないと諦める半分、少ない集中力でも出来る作業のリストアップなどが必要かな?

糞みたいな記事を作成するのも訪問者の方に申し訳ないし、自分でやっていても面白くもなんともない苦痛な作業になる。かといってガッツリ調べて、ガッツリ書くのは集中力がなくてできない。なんとももどかしい感じ。

程々に役に立って、程々に”ここからなら買ってやっても良いか”と思われる程度のサイトを複数作る方針で。一つのサイトを徹底的に作り込むのは自分には向いていない。一日50アクセス程度のサイトをまずは10個程度持つことを目標にしよう。

nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。