SSブログ

睡眠薬は眠るためだけの薬ではない。精神安定の効果もある。 [反復性うつ病・精神薬]

一週間くらいの間、、一日中ソワソワ・イライラが続いていた原因がわかりました。
原因は、睡眠薬を抜いたことでした。


診察の際に先生が「睡眠薬は眠るだけでなく、精神安定させる効果がある」との発言を聞いて驚きました。てっきり睡眠薬は眠るためだけのものだと思っていたからです。


睡眠薬を飲まなくても、落ち着いて横になれるようになり、眠れるようになりました。なので”朝のだるさ・ボーっとした感じがマシになるのならば”と勝手に睡眠薬を抜いて過ごしていました。よく思い返してみると、その翌日くらいからイライラが収まらなかったり、緊張しやすく、すぐに疲れるようになったと思います。


先生の言うとおりに睡眠薬を飲んで二日間がたったのですが、自分でも驚くほどイライラが収まりました。睡眠薬を飲んだ翌日から早速効果が出ました。今までは朝起きた瞬間から鬼のような顔をしていたと思いますが、飲んだ翌日には笑顔で家族と会話が出来るほどの変化がありました。母も、あまりの変わりように驚いていました。


ただ、やはり睡眠薬を飲むと、朝の眠気やだるさが増えました。まぁ、こればっかりは仕方がないと思っています。一日中イライラしていたことを考えると断然気が楽になりました。


次の診察時にはそのことを伝え、可能ならば朝の眠気やだるさを減らせればいいなと思っています。でも、そこまでは望みすぎかもしれません。良い先生に出会えたことを感謝しています。


とりあえず、今処方されいてる薬

---薬---


・デパス1mg


・デパス1mg


・デパス1mg

寝る前
・デパケンR200mg
・ロゼレム錠8mg...(眠剤。ベルソムラ15mgやマイスリー5mgを以前試しましたが、朝の眠気が本当に酷かったです。ロゼレム錠8mgはその副作用が許容範囲な感じです。)

おなか一杯になるほど飲んでいた薬が、今ではかなり減りました。”今の”先生に感謝ですね。6.7人は先生(病院)を変えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。