SSブログ

立ち向かうのだ、体調がよくなった故の日々の消化不良に。 [反復性うつ病・精神薬]

かなり放置していました。体調は良くなっているのですが、よくなったがゆえに、中途半端な活動しかできない消化不良を日々感じます。



どうしたものかと考えた末、ブログの更新でもしようと考えた次第であります。文章を考え、世に出す。まぁ、たいしたことは書けないのですが、それだけでも少しの生産性...というか、知的活動が出来るんじゃないでしょうか。



集中力がある程度続き、へたくそながらゲームが出来るようになりました。映画を見れたり、テレビを見れたり、少しずつですが活動ができます。外出も短時間ながら出来るようになりました。



だけど、なんとなく毎日が消化不良...モヤモヤ...。



知的な、生産的な活動に飢えています。ダラダラと日々を過ごすのが嫌になってきました。youtubeをダラダラと見て一日を過ごし、夜になったときの、この、モヤモヤ感。



”このまま寝たくは、ない。何かをしたい/何かをやらなければ。が、疲れてしまったし、何もできない。が、このまま寝たくは、ない”とループ思考するのはキッツいです。



読書をする集中力はいまだに出ず、勉強をする集中力もない。何ができるか考えた末、文章ならば書けるだろうと。まぁ、そんな感じで書いていきます。



体調が悪くて何も意欲が出ず、”死にたい・死にたい”思っていたころを思い出すと、なんと贅沢な悩みでしょうか。人間、欲深いものですね。



最初はこの記事を書くことも無理だろうと思っていたのですが、書き出してしまえば意外と書けるものですね。自分の回復した集中力を誉めてあげたいです。何でもいいから毎日更新できればいいなぁと思っています。



無理かなぁー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。